『ビットコインCafe』は、

  • 投資の経験がない
  • ビットコインに馴染みがない
  • ビットコインやってるけど詳しく理解できてない
  • ビットコインや暗号資産(仮想通貨)でもっと稼ぎたい

このような超初心者の方々が、ビットコイン投資の情報を優しく学べる場所です。

ここでは、以下のようなコンテンツを配信しています。

10万円チャレンジについて

投資日記では、

  • 「10万円を元手にどこまでビットコインを増やせるか?」

という挑戦を行っています。(当面の目標は100万円)

 

実際に僕自身がトレードしている様子を配信し、口座の中身なんかも隠さず公開しています。

ちなみに僕自身が過去に出した最高成績は、3か月で資金50%プラスです。

次のルールにしたがって日記を更新しています。

  • 3~5日に1回更新
  • 取引所は「GMOコイン」を使用
  • 取引時の手数料は考慮しない
  • 4時間足を使って数時間~数日の範囲で取引
  • トレードする通貨は、基本的にはビットコインのみ
    ※トレードチャンスがあれば、イーサリアムや他通貨でトレードすることもある
  • ファンダメンタル(ニュースによる値動き)を重視しない取引

投資日記(リンク)

メッセージ

このページは、管理人が過去に投資で大きく失敗したことをキッカケに作られました。

20代半ばのころ、

  • 「これに従えば、何も考えずに大きく稼げる」

と言われて手にした投資ソフトがありました。

ソフトは約30万円。決して安くありませんが、「30万くらいはすぐ稼げる」と思い、迷わず購入したのです。そしていざソフトを使い始めると、面白いようにお金が増えていきます。

しかし、「これで人生勝ち組だ」と思ったのもわずかな期間。2ヶ月ほど経つと、思うように勝てなくなってしまったのです。またたく間に利益が無くなっていき、僕は焦りました。

負けた分を取り戻そうと、投資金を2倍、3倍と増やしていきました。そこから先は…もう言うまでもないですよね?

管理人がこんな状況になったのは、

  • 「投資を学ぶ努力をしなかったから」

です。

 

ただただ、ソフトの言いなりになっているだけ。だから、ソフトの調子が悪くなったらどうしようもありません。

  • 「なぜ負けが増えているのか?」

そのことを考え、改善する努力が必要だったのです。

 

僕自身はこうした失敗を経たことで、ある程度の投資スキルを身につけることができました。

実際に資金を3か月で50%増やした経験もあります。

そう考えると、失敗してよかったかのように聞こえますがそんなことはありません。こんな大きな失敗をせず、コツコツとスキルを磨いた方が良いに決まってます。

 

そういった考えから、この『ビットコインCafe』を作ることにしたのです。このサイトには、「僕のような失敗者を減らしたい」という想いが込められています。

ぜひここで投資の力をつけて、ご自身の生活を豊かにしていただけたらなと思っています。

注意していただきたいこと

ひとつ注意していただきたいことがあります。

トレードをはじめとした投資は『自己責任』が原則です。損失が出ても利益が出ても、100%すべて自分の責任だと認識するようお願いします。

ブログで情報を発信する際に「こうすれば絶対に儲かりますよ!」と断言するつもりはありません。なるべく、情報には信頼性を持たせられるように心がけていますが、あくまで参考程度にしてください。

 

当ブログから得た情報で被った損失等に対しては、一切の責任を負いかねます。

実際に投資をされる場合は、必ず自己責任でお願い致します。

 

『ビットコインCafe』管理人 テルヒコ